語学の勉強で一番大切なことって・・・。ここが解消されれば短期習得も可能!?

 

 

こんにちは~~。

今日は語学学習をしていく上ですごく大切な、というか一番大切なんじゃないかと

僕が思うことについて書いていきますね!

 

いろいろあるんですけど、個人的に語学学習で一番大切なのは

 

・「楽しむ」

 

ことなんじゃないかなと思うんです。

 

というのも僕らは楽しいことしか継続なんてできないんじゃないかなと思うんです。

 

 

このブログでも何度も伝えていますが、やはりここをないがしろにしているといつか燃え尽きたり勉強するのが嫌になってしまうんじゃないかなと思うんです。

ストイックな人は嫌な作業も継続してやれるんじゃないかなと思いますが、なかなかそれを続けるのは普通の人には難しいんじゃないかなと思います。

 

 

僕も例にもれず、ザ・凡人ですので常に

 

「なんか楽しく勉強できるものないかな~」

 

 

とか探してます。

 

 

最近はペンパルの子とお互いが勉強している言語で書いた日記をみせあいっこして添削しあったりしてます。

 

 

するとまたがんばろう!!

って気になってくるんですね!!

 

 

 

日本人の人が勉強しているのを見ていると

 

「ずーっと一人で頑張ってるなあ」

ってよく思います。

 

もちろんある程度は一人で勉強しないといけませんがペンパルを探したりして一緒に勉強することも大切なんじゃないかなと思うんです。

 

 

 

それがこの記事で提唱している

 

・「楽しむ」

 

ということにつながるんじゃないかなと思う今日このごろ(笑)

 

 

今日は僕なりに語学の勉強について大切なことと僕がどうやってそれを実践しているかについて書きました!!

皆さんもぜひ

 

・「楽しむ」

ということを意識してくださいね!!

質が段違いですよ~~。