英語の勉強が楽しくて仕方なくなる英語参考書!

こんにちは!!

今日はおすすめの英語参考書について考えていきます!!

 

あくまで個人的な意見ですが、これから英語を

学習するという方にも、今まで学んだことを整理したいという方にも

はたまた上級者でも活用できるのがこの↓

 

「一億人の英文法」


 




 

 

なんじゃないのかなと思うんです。

(画像はネットよりお借りしました。)

 

この参考書は語学の参考書にありがちな

お堅い文章で書かれていなくて、むしろ口語体で、

まるで実際に目の前で話を聞いているかのような感覚で

学習できます!!



それに、各文法事項や、前置詞の概念がわかりやすく

まとめられているんですね。

(例えば、there is構文はおとぎ話の「むか~しむかし、あるところに~~という人がいました」のように使うとか・・・

 

 

僕はこの参考書のおかげで使い方やイメージが

つかみにくかった前置詞の概念を体系的に理解することが

できて本当に助かりました!!

 

 

文語体で書かれた参考書や専門用語が苦手な方は

まずこの参考書をざ~っと読んで英語の全体像を

つかんでから本格的な勉強にとりかかるといいんじゃ

ないかな~と思います!!

 

 

お試しあれ~~ヾ(@°▽°@)ノ