アニメを用いて語学を勉強する具体的手法・・・

こんにちは!

今日は「アニメを用いた語学学習」についてです!

 

皆さん、アニメはお好きですか?

僕は結構好きでよくみるのですが、

(といっても有名どころのみ(笑))

 

・アニメを用いた語学学習

 

というのもいいんじゃないかなと思います(笑)

 

どういうことかというと、

有名なアニメというのは大抵英語版も作成されているんです!!

そして自分の好みのアニメを英語版でみて語学学習を

楽しんじゃいましょう!!

 

どのサイトで英語版のアニメを見れるのかというと、

やはり「Kissanime」というサイトが有名かなあと思います!!

http://kissanime.to/

 

で、英語でアニメを見る時の必須アイテムといっても

過言ではないのが

 

・「スクリプト

 

 

ですね!!

 

で、そのスクリプトを無料で入手できるサイトも

発見しました!

それがこのサイトです!↓

http://animetranscripts.wikispaces.com/Clannad+After+Story%3E18.The+Ends+of+the+Earth

 

 

このサイトでは有志がスクリプトを作っています!!

(日本人なら日本語のスクリプトを、英語を話す人なら英語のスクリプトを、といったふうに・・・。)

 

教科書を読んだり、単語を覚えたりといった作業の息抜きに

 

英語版でアニメを見るのもいいかもしれませんねヾ(@°▽°@)ノ

 

 

ぜひお試しあれ~~(=⌒▽⌒=)