小さな一歩こそ語学において必要・・・

こんにちは!!

今日は「勉強を続けるコツ」についてお話します。

 

なかなか勉強を継続できなくて困っていらっしゃる方は

たくさんいらっしゃると思うんですが、その原因のひとつに

 

・「長時間の勉強でないと意味がない」

 

とみなしてしまうということがあるんじゃないかなと思うんです。

 

 

つまり、

 

・「勉強するなら最低一時間以上はしないといけない」

 

と考えてしまうといった感じですね・・。

 

もちろん語学の習得のためにはある程度

時間をかけるというのは避けられないのですが

目の前の10分を大切にできないとなかなか継続して

勉強することは難しいと僕は考えています。

 

ですがそもそも長時間の勉強は短時間の勉強の積み重ね

であるということをしっかり認識できれば最初の一歩目に対する

億劫さもなくなるんじゃないかなと思うんです。

 

どうしても勉強が億劫になってしまう方は

 

・小さな一歩を踏み出した自分

 

を大切にすることを忘れないでくださいねヾ(@°▽°@)ノ