読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知らないとそん!?語学の学習と肉体と精神の意外な関係とは・・・!?

こんにちは!!

今日は「肉体と精神」の関係について語ります!!

 

ひとつ前の記事でも書きましたが、僕らはパソコンとか

スマホとかが普及するにつれ、肉体のケアを疎かに

するようになってきているんじゃないかなと思います。

 

僕は専門家ではないのでわかりませんが

現代人のほとんどは

 

・「頭」

 

つまり、

 

・「脳」

 

が疲れやすいんじゃないかなと思うんです。


どういうことかというと、僕らは基本的に頭脳労働をしている

わけじゃないですか?

 

それで、疲れが頭に溜まりがちなんじゃないのかなあと思うんです。

 

こういうときって眠気がすごいんですが、寝てもなんだか

疲れが取れにくいんじゃないんですよね。

 

実際僕も運動不足とかに陥ると睡眠時間が長くなりがちなのですが

こういうときって寝てもあんまりすっきりしませんよね(笑)

(なんだか頭がボーーっとするみたいな(笑))

 

こういうときに有効なのがやっぱり体を動かすことなんじゃ

ないかなと思うんです。

 

とはいえ、いきなり30分ランニングって言われるとなんだか気が進みませんよね(笑)

だからまずは10分外を歩くとかでもいいと思います。

 

そうして少しずつ体を動かすことを習慣にしてみるといいんじゃないかなと思います!!!

 

ぜひ、なんだか頭がもやもやするなあ、頭に熱がこもっている気が

するなあという方は運動して体を動かしてくださいねヾ(@°▽°@)ノ