もう苦にならない!? 「繰り返し」という語学の勉強に不可欠な部分について・・・

こんにちは!!
今日は語学学習における「繰り返し」について

お話します!!

 

我々大人がもっとも嫌がるのは同じことの繰り返し

なんじゃないかなと思う今日このごろです。

 

ですが、語学においては

 

・「繰り返す」

 

というプロセスを経ることはとても大切なんじゃないかなと思います。

 

一度や二度単語を見たりしたくらいでは絶対使えるようには

なりませんし、そもそもすぐに忘れます(´・ω・`)

 

かなりの天才とかじゃない限り一回で全部覚えるのは

不可能なんじゃないかなと思います。

 

もちろん、ある程度頭の中に「音」ができてきたら

最初の頃と比べて負担は減りますが、それにしても

繰り返すというのは避けられないんじゃないかなと思います!

 

ただ、ここで大切なのは

 

・いかに楽しむか

 

という点だと思っています!!

 

もちろんお経を唱えるように無心で音読してもいいと思います。

実際僕もつかれている時とかはたま~にそうやって音読します(笑)

 

ですが、普段はやっぱり楽しんで勉強したいですよね!

 

僕は彼女とたま~にイタリア語を勉強するので

その時にお互いに何度も何度も同じフレーズをおもしろおかしく

言い合ったりしてます(笑)

 

この前なんか外を散歩してた時にイタリア語の勉強もしちゃいました(笑)

 

こうしてなんとか「楽しさ」を見つけて勉強を続けています(^O^)

 

そうすると自然に繰り返せちゃうんですね。

 

で、覚える、と。

 

 

なんとかして

 

・「楽しみながら繰り返す」

 

というサイクルを作っていきたいですねヾ(@°▽°@)ノ

 

語学、楽しんでますか?(^∇^)