語学において早く上達するには・・・

こんにちは!!

今日は「準備」と語学について!!

 

皆さんは語学の勉強をするとき、

完璧になってから実践をされますか?

 

僕もついつい準備が長くなってしまいがちなのですが

語学は間違えてなんぼだなあ、と最近よく思います(笑)

 


僕はわからなかった表現や、ネイティブの友達に

間違いを直してもらった表現は必ずメモをとるんですが

やはりこういった「実践」の中で覚えた表現はいまでも

完璧に覚えています。

 

(中にはI are なんて間違いをして直してもらったものもあります(笑)

そもそも学習者というふうに自分のことをとらえていたので、こんな

ミスも笑って許せました(笑))

 

多くの人は「準備」を完璧にしてから、間違えなくなってから

「実践」にとりかかろうとしてしまいがちですが、それだと

なかなか身につかないんですね。・°・(ノД`)・°・

 

アウトプットしないと、自分の理解度を再確認できないので

何を補強したらいいのかもわからないままですしねo(TωT )

 

僕は今フランス語を勉強していますが、学習の初期の初期から

フランス語のネイティブの女の子のペンパルを作って勉強してます。

 

まあ、最初はあいさつくらいしか言えませんが、今は

ある程度言葉のキャッチボールが出来ます。

(「フランス語が話せます」とか、「これから友達とご飯に行く」

といったレベルですけどね(笑)

それでも勉強を始めてたかだかひと月のわりにはまずまずかな

と思います。

全然アウトプットしなかった時期なんか、一切身につきませんでしたし(笑))

 

 

皆さんも「アウトプット」を意識した「インプット」を取り入れて

みてくださいね~~~(^O^)