意外な所に上達のキモがある!? スピーキングのコツ・・・

こんにちは!!

今日は「スピーキング」について考えていきます!!

 

外国語での会話についての記事は

以前も載せたことがありますがもちろん人によって

外国語を話せないという悩みに対する

原因はさまざまだと思っています。

 

そして、その原因の中には

 

・「正解に固執しすぎている」

 

というのもあるんじゃないかなと思います。

 

 

僕らは学校教育のテストの影響でついつい

正解がひとつに定まると考えてしまいます。

 

ですが、人生と同じでスピーキングにおいても

伝え方はたくさんあります。

 

個人的にはジェスチャーでも意思疎通ができれば

それは正解のひとつだと思っています。

 

同じように、ちょっと拙いいい方でも意思疎通が

できればそれはもう正解と呼んでいいかな、と思います。

 

 

・「正解」

 

に固執しすぎない在り方は外国語で話すときに

結構大切なんじゃないかなと思います。

 

スピーキングが怖い方、ぜひこのことを頭の隅に

留めておいてくださいねヾ(@°▽°@)ノ

 

 

追伸 もちろん原因は本当に人それぞれだと思います。

今回は僕のような「正解至上主義」的な傾向が強い方に

向けての記事です!